ぴよ子の記録〜網膜芽細胞腫〜

4ヶ月の娘、網膜芽細胞腫の記録

もう片眼も・・・発症

今日は病院の日でした。

朝からドキドキしながら
でも、まぁ大丈夫!と
思いながら病院へ・・・

摘出した方の右眼は順調で
義眼を早めに作りに行くように
と言われました!
とうとう義眼です。

左眼の検査はというと、、

眼底検査をしました。
娘は、大泣きしていましたが
前回よりは泣き方が
マシなような気がしました!

眼底検査は二人の医師が
見てくれるのですが
医師同士で相談など無く
今回は検査が終わりすぐに
行くように言われました。

前回の何かあるものが
大きくなっていると・・・

もう、頭を殴られたような
衝撃でした。
少しは頭の隅っこに最悪な
状況を考えてはいましたが
やっぱり、まぁ大丈夫やろ
なんて思ってました。

娘は、元気いっぱい
ハイハイしたり、つかまり立ち
したり・・・

今日は、真ん中の下の右の
歯が生えてる事に気づきました!

いつも、笑う時も舌を
出して笑うので気付きませんでした。

こんなに元気なのに。

行く事になりました。

新幹線に3時間半程
乗らないといけません。

ぴよ子は良い子にして
いられるのか・・・

とりあえず、抗がん剤治療を
するみたいです。

眼に直接?入れる
抗がん剤治療は、東京で
一ヶ月に1回を三ヶ月
通院で

全身に点滴で抗がん剤
入れる場合は、京都で

京都で抗がん剤治療
した場合、がんの進行が
止まれば、また東京へ行き
治療へ

今回の入院は、前回と
違い、もっと長くなりそうです

抗がん剤治療なんて
大人でも辛いと言うのに
もう考えるだけで
辛くてたまりません

やっと薄毛からふさふさ
濃くなって来た髪の毛も
無くなったしまうのか・・・
悲しい

なんて今、考えなくて良い事
まで、頭の中をグルグル。。

腫瘍の位置により
視力が残せるか
転移は大丈夫なのか

治療方法なども
変わります。


どうか、、
ぴよ子が、あまり辛い
思いをしませんように。。

どうか、
視力が残りますように。。