ぴよ子の記録〜網膜芽細胞腫〜

4ヶ月の娘、網膜芽細胞腫の記録

手術室へ…

網膜芽細胞腫
右眼摘出手術。

深夜3時から絶飲…
なので、いつもは夜中
目を覚まさないけど
夜中に起こして
ミルクを飲ませた。
思いの外たくさん飲んで
くれて、かぁちゃんは
ホッとしました。

朝、機嫌良く7時半に
目覚めた。
どんな目覚めでも
いつも機嫌が抜群に良い。
今日もそう。

ブカブカの手術着に
着替え…ストレッチャーに
のり。

8時25分にこにこ手術室へ出発。
どこ行くの~って感じで
キョロキョロ。
手術室へは、すぐに到着
たぶん1分位。

結構沢山な医師に看護師さん
私は、娘を抱っこし
頑張ってねと声を掛けました。

すると娘はニコニコ
笑ってました。
そのまま、看護師さんに
だかれ楽しそうにニコニコ
連れて行かれました。

病気が分かってから今まで
泣かないように我慢してました。
泣いたのは病気が分かった
帰りの車の中だけ。

でも、今日ニコニコしながら
手術室へ入っていく姿は
本当に辛かったです。

何もわからない時で良かった
そう思うけど、ニコニコ
してる娘の姿に。たまらなく
なった、、、

手術は4時間。

この4時間本当に
心配で不安で辛いです

どうか無事終わりますように。
なるべく痛い思いをしませんように。

がんばれ。