ぴよ子の記録〜網膜芽細胞腫〜

4ヶ月の娘、網膜芽細胞腫の記録

網膜芽細胞腫…発覚3

ハッキリとは言えないと
言われましたが、、
まぁ、ほぼそうであろう
と言う言い方でした。

帰りの車で泣きました。
なんで娘が…って。

家族もみんなショックで
…ただ、まだハッキリ
言われていない。
もしかしたら、間違いかも…
なんて少し思いました。

6月30日急遽、主人にも休んで貰い
高速に乗り片道1時間半かけ
府立医大病院へ。

もう、すごい患者さんの数!!
ビックリしました。

眼科医の診断は
おそらく網膜芽細胞腫でしょうと
CTを撮って確認しないと
ハッキリしないと…

そのまま入院へ。

点滴をして、CTへ
今回は、前日よりはまだ
すんなりと寝てくれ
無事CTが終わりました

石灰化が見られたら
まちがいなく
網膜芽細胞腫とのこと。

石灰化してました。

まだ、発見が早く最大11mm
みた感じだと、まだ眼球は
残す選択肢もあると思うと。

大概病気が発見されるのが
2歳から4歳くらいが
多いみたいで、病院に
来た時には、既にすぐ摘出
しないとダメな方が
ほとんどだと言われました。

この病院では、年齢も
がんの小ささも1番小さいと
言われました。

でも、がんは癌です。

こうして、4ヶ月の娘に
網膜芽細胞腫と言う診断が
下りました。

15000から20000人に1人
日本中で年間多くて約60人程
発症されると聞きました。

すごい確率ですよね、、
そんな中に娘が入るとは…