ぴよ子の記録〜網膜芽細胞腫〜

4ヶ月の娘、網膜芽細胞腫の記録

網膜芽細胞腫…発覚2

紹介状を頂き、そこで
あれっと思い
ネットで調べてみました。
赤ちゃんの目、白く光る
みたいな感じで。

もう、驚きました。
怖いことばかり書いてあり
こんな怖い病気なの?
と、不安でその日は
寝られませんでした。
少しでも安心出来ること
書いてないかなって
検索しまくりました!

次の日朝一番に
総合病院へ…

もう混みまくりで
診てもらうまで大変。

先生は、診るなり
あーって感じでした。
エコーを取りました。
もう、何かが出来ているのが
ど素人の私でもハッキリ
分かりました。

先生には、大学病院を紹介
するので明日行ってくださいと…

とりあえず、MRIを撮ると
言うことで、寝かせるために
点滴を入れました。
座薬は、すぐに出てしまい
無理でした。

一度寝かけてMRIに入った
のですが、寝なくて
2回追加で寝る薬を
いれましたが…全く寝ず
ミルクも朝8時にのんだだけで
MRIにはいったのが3時くらい
きげんが悪く、お腹空いてるのに
薬の影響と不機嫌さで
全然吸わず、尋常じゃないほど
泣いてました、

見かねた、ベテラン看護師の
おばちゃんが抱っこを変わり
寝かせてくれ、なんとかMRI
撮れました。

この病院では、大学病院で
調べてみるので、こちらでは
ハッキリと言えませんが…と
網膜芽細胞腫の資料を
渡されました。

もう、行く前に調べて
なんとなく分かってるだけに
もうなんとも言えない
ショックでした。

つづく